fc2ブログ

ばたこの中の人のつぶやき

大航海時代オンラインのZ鯖イングランドで活動していたBetterHalf(現在は隠居中)の中の人が何だかんだ色んな事を書き連ねるチラシの裏です。

◆ファマガスタ防衛戦 3日目

小型 12勝3敗3逃がし1撤退
中型 9勝6敗3逃がし
大型 9勝2敗2逃がし


またSS忘れた……戦闘回数が非常に少なく、中型なんかは勝率も非常に悪かった為、勝利ポイントは昨日の半分程度になってしまった。

中型の早い段階で敵の多い黒海にシフトするべきだったのかも知れないけど、それはあくまで結果論だし、全体の数字が負けていたわけじゃない為最後までファマ前に残る選択をしたという事情もある。

( ´・ω・)「敵連盟は3日目になって『勝負に徹してきた』感じでしたね」

集結では無く分散を、勝利ではなく不敗を、というスタンスにシフトした感じだったよね。今までのイメージとは異なる感じだった。

後、相変わらずラグが酷いのはファマの地形的なものもあったのかも知れないが、PC強化も含めて検討しないといかんかもしれん。


個人的に凄い反省しているのは、俺自身がちょっとイライラし過ぎなんじゃないかなと。みんな精一杯やってるのはわかってるんだけどね……同じミスを何度も繰り返したり、つまらないミスでたやすく沈められたり、って部分でどうしてもイライラしちゃっや部分がある。

そのせいで本来の楽しむって部分が俺のせいで損われた人が居たとしたら、本当に申し訳ないなと。

( ^ω^)「結局は海戦でも、普段からの積み重ねが大事だから、まだ長い目で見るべきだと思うお!!」

おっしゃるとおりです……ただ俺自身が持ってる評価から見た場合に「みんなもっとできる子」だって思ってるから、ちゃんとそれが実戦で発揮出来るようになるにはどうすればいいのか、ってのを次の海戦までに考えてみようと思う。


7.30最終日




……次の海戦ってもしかして、また中1週じゃないですよね。
スポンサーサイト



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

Information

BetterHalf
  • Author: BetterHalf
  • 職業:トラウマフィリバスタ
    性格:躁鬱/理屈屋/粘着質
    趣味:現実逃避
    特技:イオナズン
    弱点:過去のトラウマ

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる